BALADE<< 20 eme Anniversaire ABAHR>>

LES AMATEURS DE LA BERLINETTE ALPINE DU HAUT-RHIN

アルザス地方の南端、ズントガウ(Sundgau)を楽しんで来ました

..

13/04/04,夜遅くバーゼル空港に到着、ABAHRのメンバーが玄関で歓迎してくれた

..

アラン(Alain)の実家に立ち寄り、ママ の手作り料理を戴く。 下の写真の所でアルピーヌの旗を持ってポーズ

  15/05/04,オンブルグ(Honbourg)の古いお城の前で今回参加したアバル(ABAHR)のメンバーとドイツのメンバーで記念写真

..

  今回はヒルシング(Hirsingue)にあるジョゼ(Jose)のお店(薬局)の2階の1部屋を貸してもらい宿泊

..

  14/05/04,アラン(Alain)とクロード(Claude)達とミュールーズ(Mulhouse)のシュリンプコレクションに行く

..

  ミュールーズからの帰り、アランのSCからオイル漏れが起きた、クロードの家の庭先でエンジンを覗いているところ
幸いクランクプーリーのオイルシールが原因と解って安心(その夜の内に修理)。犬の名前はニュートン(Newton)

..

  15/05/04,20周年ツーリングの前にアランが洗礼を受けた古い教会を見てオンブルグ(Honbourg)のアランの実家に立ち寄った
ご両親と歓談、お母さん手作りのランチをご馳走になる、ホワイトアスパラガス(Asperges)とキリッシュがとっても美味かった。
道路の向かいがクラブハウスと駐車場、これからゾクゾクとA110が集まってくる

..

  この黄色いのが僕達のためにアランが用意してくれたA110、昨日試乗しておいたが、今日は日の丸とナンバープレートまで
付けてくれた。 わがまま倶楽部の副会長がリッターの奥さん(FiseRitter)となにやら楽しそうに話している
(フランス語が話せる見たい)

..

  そろそろ車が集まってきた。  全員揃ったところで、近所の古いお城まで出かけ記念写真。

..

  ツーリングの途中の山道で一休み、これ以外は全然休まず走りっぱなし。アクセルベタ踏み直線120`オーバー
いつもだったらゆるいコーナーがヘヤピンカーブに見える、怖いけど前の車を見失ったら迷子(後ろから何十台も
ついて来ているんだけどネ)、後ろのやつもけっこう飛ばすンですぐくっついて来る。

..

  国境を越えスイスに入り(標識が違うだけ)ポレントリー(Porrentruy)のランボルギーニ屋で休憩。350GTやエスパーダ
から最新のモデルまで5〜60台は有ったような気がする、ポツポツ置いてあったフェラーリがとても上品に見えた。
その夜、エタインベス(Eteimbes)の"La Bell Escale"でパーティー。デサートはABAHR特製ケーキ。

..

  他の車でこのパーティーに出席したメンバーや、家族達でかなり盛り上がった。アランや多くのメンバーから”今回は
おまえ達のためのミーティングだ”と言われ、たくさんのプレゼントをもらった。デニーの奥さんフローラ(Flora)
といっしょにポーズ

..

  16/05/04,アラン、クロード、僕達の3台のアルピーヌで、途中の小さな村や牧場を駆け抜け、コルマール(Colmar)
を目指す。アランの奥さんのソロンジュ(Solonge)とクロードの奥さんのブリジット(Brigitte)はプジョー206でついて来た。

..

途中マリーロズ、ドミニク(MarieRose,Dominique)と合流しエギスハイム(Eguisheim)に行き、観光と昼食。

..

  いつもはあんまし記念写真を撮らないんだけど、お昼に食べたアルザス名物のフラムキューシャ(Flammenkueche)が
おいしかったのでお店を出てパチリ。
左からソロンジュ(Solonge)、ブリジット(Brigitte)、マリーロズ(MarieRose)、クロード(Claude)、ドミニク(Dominique)
わがまま倶楽部副会長、アラン(Alain)。

..

  今度はドミニクが撮ってくれたんだけど、ドミニクなんかアランよりでかい男で、よくこいつがアルピーヌの中に入る
よナと思う。ついでにクロードは痩せていて背が高いから、ドアを開け、右手で天井の内側を掴むと、シートに
座ったカッコウでスルット乗り込んじゃう。左足を軸に身体を45度傾けたまま、ジグソーパヅルの1コマみたい
ピッタリ入っちゃう。

..

  エギスハイム(Eguisheim)の可愛らしい家々。

..

  コルマール(Colmar)の運河に掛かる橋の上で。

..

  一般観光客みたいに運河をチョット往復する小船に乗る。

17/05/04, お世話になったジョゼ(Jose)のお店を出発する、記念写真を撮るゾと言ったら
店の中から皆出て来てはいパチリ。

..

  その後、あんまり時間が無かったけど、昨夜食事を
一緒にしたベッカー(Becker)の鱒の養殖池を見物、そのまま3台のアルピーヌでバセル(Basel)
空港まで走る。アルピーヌ漬けの旅行でした。

13/06/04,ベッカー(ブォニー)から写真つきのメールを貰いました、A110SCの助手席は息子のジュリアン(Julien)。

☆☆☆☆☆☆☆☆ わがまま倶楽部瓦版の表紙 に戻る☆☆☆☆☆☆☆☆